第33回私立中学校高等学校芸術文化祭典に参加しました

2019.10.09

本校のセミナー合唱団『九皐コール・エコー』と中・高合唱部が『大阪私学中学校高等学校芸術文化祭典・演奏部門』〔10月6日(日)NHK大阪ホール〕に出演しました。

保護者連合会の合同合唱ということで、大阪成蹊、プール学院、大阪青凌、開明、金光大阪、清教学園、桃山学院、大阪学芸のみなさまと、履正社をあわせての9校、総勢100名近くの迫力ある合唱を楽しみました。
指揮は本校音楽科、橋本政之先生、伴奏は本校ピアニスト、美谷洋子さん。
演目は、武島羽衣 作詞、滝廉太郎 作曲「花」、橋本政之 作詞作曲の「お爺さんのうた~浦島伝説に寄せて~」、宮崎駿 作詞、久石譲 作曲の「君をのせて」の3曲。
 
多くの人が集まって各団、各人の長所を紡ぎ合わせることで、少人数とは一味も二味も違う深みと豪華さが音楽に加わり、合唱芸術の豊かさを満喫するひと時でした。
また、他の演目での各校のクラブ活動の成果も素晴らしく、透徹したクオリティの高さを実現していました。
合同合唱でご一緒した皆さんには、9月、本校の文化祭にも友情出演していただきました。この出会いを大切に今後も交流を深めてまいりたいと思います。
 
合唱団「九皐コール・エコー」では随時団員を募集しています。この記事をお読みのみなさんも是非ご一緒に歌いませんか?・・・お問い合わせは本校音楽科、橋本まで。


一覧に戻る