中学軟式野球部 第3位入賞!

2019.09.18

「令和元年度豊能地区中学校秋季軟式野球大会」に、本校軟式野球部が出場しました。

抽選の結果、本校は2回戦よりの出場。初戦は9月8日(日)に実施いたしました。
対戦相手は豊中市立第十二中学校。
1回表に先制を許すも、その裏 履正社は、相手のミスもあり、すぐさま同点に追いつきます。
3回には、1年生の尾高君がヒットで出塁すると、2年生の向井君のタイムリーで勝ち越し。
4回にも2点を追加し、4-3で勝利することができました。

1年生ながら、勝ち越しにつながるヒットを放った、トップバッター尾高君


全打席出塁の活躍、2年生の向井君

続いて
9月15日(日)準決勝の対戦相手は大阪教育大学附属池田中学校。
当日は学校の文化祭と重なったこともあり、中学全校生徒の期待を背負っての試合となりました。
試合は、前半3回までに3点を先制されたものの、6回に2年生の藤本君,廣田君の活躍で同点に追いつきました。
タイブレイクに持ち込む粘りを見せましたが、残念ながら逆転サヨナラ。
4-5で敗戦となり、決勝・府大会への進出を逃してしまいました。

とはいうものの、大会規定により、3位入賞!よく頑張りました。
多くの保護者の皆様のご声援もあり、このような結果を残すことができました。本当にありがとうございました。


この大会より、2019年夏の甲子園全国制覇の高校硬式野球部より譲り受けたバッグを使わせていただいております。
中学生も、履正社の名に恥じないプレーを目指して頑張りたいと思います。

一覧に戻る