FREETING

校長ブログ

2022.06 UPDATE

修学旅行から帰ってきました(3年集約文理コース)

6月2日(木)、3日(金)の1泊2日で、3年集約文理コースの生徒さんは、全員元気に、修学旅行から帰ってきました。学年主任の先生からは、Classiで、写真や動画を添えて、

「新大阪を9時15分発の新幹線で東京に向かっております。」

「スカイツリー、浅草寺と予定通り、進んでおります。」

「クルージング中です。ほとんどの生徒が食べ終わり、オープンデッキに出て、海風に当たっている生徒もおり、修学旅行を満喫しているようです。」

「無事にホテルに到着しました。」

「2日目の朝を迎えました。予定より少し早めに出発をして、ディズニーシーに向かいます。」

「午前中に外のアトラクションを楽しもうと計画を立てている生徒たちが多く見られます。」

「12時から『Time to shine』というショーが行われました。保護者の方々にも、体感していただけたらと思います。」

「13時頃から雨に降られてしまいましたが、40分後には止んで、あまり影響はありませんでした。このあと、東京駅に向かい、予定にはなかったお土産を買う時間を設定しました。ここでは、お土産だけでなく、新大阪に到着するのが20時を少し過ぎるので、軽食(もちろん、ガッツリでもOK)も買ってもらい、車内で食べてもらう予定にしております。」

「先ほど、東京を17時39分に出発しました。新大阪には20時6分に到着予定です。その後、解散式をおこない、20時半頃に解散予定となります。」

「今、解散致しました。この2日間、大きな事故もなく、無事に終えることができました。ありがとうございました。」

と、たくさん旅行の様子を教えていただき、とても楽しく読ませていただきました。楽しい思い出を作ってくれて、体調を崩す人もなく無事に帰って来てくれて、私もうれしいです。生徒の皆さん、引率の先生方、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

TOP