中学

2022.01 UPDATE

2022年度 中学入学試験 感染性疾病罹患者への対応(救済)に関して

2022年度入試におきましても、インフルエンザ・新型コロナウイルス等の感染症による入学試験への影響が生じる可能性があると考えられます。
つきましては、感染性疾病罹患者への対応と致しまして、下記の通りお知らせします。

■ 対象となる入学試験
・2022年1月15日(土)/ 前期1次(午前入試・午後入試)
・2022年1月16日(日)/ 前期2次
・2022年1月23日(日)/ 後期

■ 感染性疾病罹患者への対応内容(新型コロナウイルス感染症を除く)
① 罹患しているが受験は可能な場合
・必ず事前連絡(保護者から本校へ)を必要とします。
・マスク着用の上、別室での受験とします。

② 受験生本人は罹患していないが、濃厚感染の疑いがある場合
・濃厚感染とは、次に該当する者をいいます。
 感染性疾病による学級閉鎖中、学年閉鎖中のクラス、学年に在籍又は家族に感染性疾病発症者がいる
・体調に特段問題が無ければ、マスク着用の上、一般受験を認めます。
・万一の体調急変に備えて、別室受験(罹患者別室受験室とは別とします)を希望する場合は、
 必ず事前連絡(保護者から本校へ)を必要とします。この場合も受験はマスク着用とします。

③ 罹患して受験が無理な場合
・必ず事前連絡(保護者から本校へ)を必要とします。
・診断書の提出は不要です。
・別日程で予定されている入学試験へ振り替えて受験いただきます。(例)1月16日前期2次 → 振替 → 1月23日後期
・振替が難しい場合、【 2月7日(月) 】に追入試を実施します。詳細は追ってご連絡いたします。

■ 新型コロナウイルス罹患者、または濃厚接触者の場合
・各受験生の状況に応じてご相談の上、個別に対応予定(保護者よりご連絡をお願いします)。
・診断書の提出は不要です。

■ 入試日の振替、または追入試を受験される場合の留意事項
・既にお支払い頂きました受験料を振り替えますので、改めての支払いは不要です。
・試験当日は出願時の受験票を持参してください。
・出願時に希望された受験型での受験が可能です。
 ただし、追入試受験の場合のみ、【2教科型】のみの受験となります事をご了承ください。

以上

TOP