BLOG

ブログ

2023.10 UPDATE

中学校「運動会」報告

異常なほどの残暑が続いていましたが、幸運にも当日は急に涼しくなりました。生徒達も力の限りを尽くして頑張っていたように思います。それらの様子をご覧いただこうと思います。

全校生の前に並んだ生徒会役員も、緊張の面持ちでした。
本校名物「早朝テスト競走」です。問題を解かないと先に進めません。
「新あめくい競走」です。手の使えるありがたさに改めて気づきました。
3年生の「風船はさみリレー」です。二人の呼吸を合わせるのが重要です。
バラエティリレーのコーラ飲みです。このポーズ、昔銭湯でよく見かけた気がします。(古くて失礼しました)
バラエティリレーの水鉄砲で風船を割る競技です。このポーズも昔夜店で・・
運動会委員たちは縁の下の力持ち。運動会の進行に無くてはならない存在です。
「学年別ショートリレー」が午前最終種目でした。大いに盛り上がりました。
午後は「障害物競走」から始まりました。ネットをくぐったり、麻袋で跳んだり普段しないことばかりで、会場から笑いと拍手が起きていました。
1年生の「ハリケーンリレー」です。遠心力とも戦わなければなりません。
2年生の「大縄跳び」です。急ぐとひっかかり、しかしゆっくり跳ぶと回し手の体力がもちません。団結力と作戦が試されます。
3年生の「騎馬戦」です。大将騎馬がやられたクラスは負けとなります。
ラストを飾る「クラス対抗ロングリレー」です。1人100mを走るファイナルレースで、このあと優勝クラスが決まるため、応援の生徒は絶叫状態でした。
種目は終わりましたが、「生徒、集合!」の合図でダッシュしてくるクラスがありました。「集合」での1位を目指したのでしょう。すがすがしさを感じます。
優勝クラスは校長先生から賞状をもらいました。晴れやかな表情をご覧ください。
戦いが終わった後の1コマです。明日からはまた仲良く頑張りましょう!
TOP