BLOG

ブログ

2023.03 UPDATE

百人一首大会&バトル坊主めくり大会を開催

3月10日(金)に本校記念ホールにて中学一年生の「百人一首大会 & バトル坊主めくり大会」を開きました。

新型コロナの影響で3年ぶりの開催となりましたが、「いよいよ本来の学校生活が帰ってきた」という実感も持てました。昨年末から,冬休みの宿題として、早朝テストの課題として、または学年独自の検定テストを受けて取り組んできた成果は出たのでしょうか? その答えは写真でご覧下さい。

文化系行事でのクラス対抗は初めてです。開始前は緊張感がただよいます。
この真剣な表情をご覧下さい。青春をかけた戦いが始まります。
カメラは見た!左の少年の勝ちです。泣くな右の少年よ、また来年がある。
強い女子の一騎打ちと、それをあたたかく見守る男子。
天を仰ぐ少年。この1枚に懸けていた札を取られたか。

ここからは戦いパート2です。履正社名物の「バトル坊主めくり」が始まりました。これは一般的な坊主めくりに、相手の持ち札を奪えるバトル要素を加えたものです。畳付きの絵札が出れば,「バトルGO!」の合図です。

この競技はスピードに自信のある男子が有利なのか。後半戦のスタートです。
大切なところで「坊主」を出した相手に、満面の笑顔のプレゼント。
バトルを制してガッツポーズ!
表彰式!百人一首団体優勝は1年B組です。個人戦も表彰を受けました。
バトル坊主めくりの優勝者達です。この賞状はある意味とてもレアですね。
TOP