コース紹介

6ヵ年特進コース

難関大学“現役合格”という目標に向かって着実に自信を育む

3ヵ年独立コースの真摯な姿勢を間近に接し、ともに切磋琢磨することで、よくありがちな“中高一貫教育の欠点”である「中だるみ」をなくした履正社独自の6ヵ年特進コース。
5年間で6年分のカリキュラムを終える一般的な「先取り」教育ではなく「本当にわかる」まで時間をかけてじっくり基礎から身につけます。
履正社高等学校への内部進学時には集約文理コース・S類、Ⅰ類、Ⅱ類のコース分けを経て、目指す進路を明確化。外部入学生に刺激を受け「緊張感」と「ゆとり」を保ちながら難関国公立大学・難関私立大学現役合格を目指します。
勉学、学校行事、選べる課外活動に全力で取り組み有意義な6年間を過ごすことができます。

自分の性格や夢・目標に合わせて選べる2つのコース

※6ヵ年特進コースは、原則として履正社高等学校の集約文理コース(S類・Ⅰ類・Ⅱ類)へ内部進学し、一般外部入学生と一緒に勉強をします。
 一人ひとりの適性をもとに、本人にふさわしい環境で高校生活を送っていただきます。

数字でわかる 6ヵ年特進コース生の伸び

6ヵ年特進コースでは、基礎項目の学習を重点的に行い、じっくり学問に向き合う時間を大切にしています。一人ひとりが学力をつけることで、その結果が数字にも表れています。

3年間の伸びがスゴイ!入学後の成長

検定取得の実績