ニュース

第2学年保護者の皆様へ:高校野球大阪大会応援について

第2学年保護者の皆様へ
第2学年生徒諸君

履正社高等学校
校長 小森 重喜


 本校硬式野球部が夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)、大阪地区大会において、好調を維持しております。順調に勝ち進んだ場合、大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲球場)」にて、7月29日(月)に決勝戦が予定されております。
 そこで、学校として応援団を結成し、一致団結して応援したいと考えております。つきましては、下記の予定におきまして、お子様の応援団参加へのご理解、ご了承の程、よろしくお願い致します。
 また、決勝戦は、テレビ放映も行われる予定です。
 是非とも、保護者の皆様のご理解ご協力をお願い致します。


集合場所
「大阪シティ信金スタジアム(舞洲ベースボールスタジアム)」スロープ下
集合時間
決勝戦 7月29日(月) 2学年の生徒で応援団を結成
13:00試合開始 集合時間:12:00(60分前)
※天候の都合により試合日程が全体的に繰り下がる場合があります。ご注意ください。
服装
制服(夏服)を着用すること
携行品
往復交通費・生徒手帳・飲料水・帽子(華美でなければ自由)
※学校活動中のため、携帯電話の所持は厳禁です。
決勝戦の試合時間及び試合当日の雨天順延について
※この応援団結成(現地応援)は7月28日(日)の準決勝での勝利が前提です。この勝敗に関して、また試合時間や雨天順延に関しては、各自でインターネットなどで必ず確認のこと(本校HPにも掲載)
その他
  1. 熱中症対策として、飲料水等は必ず各自準備してください。
  2. 猛暑が予想されますので、体調を整えて参加してください。
  3. 応援練習は致しませんが、品位・節度・マナーを守り、一致団結した爽やかな応援で試合を盛り上げてください。
  4. 交通費は後日実費精算致します。(但し、上限1,000円)
    *担任に出席をきちんと確認してもらうこと。
  5. 解散後、マナーを守って、寄り道をしないで帰宅してください。


 なお、道路や交通機関の混雑が予想されますので、時間には余裕をもって行動するようにしてください。
 詳細は配布いたしましたプリントをご覧ください。