国際教育フェア~シンガポール編~

国際教育フェア~シンガポール編~

ご無沙汰しております、進路指導部の原口です。

前回のブログでもお伝えした通り、9日(日)に「国際教育フェア2026~シンガポール~」に参加させて頂きました。

サンテック・シンガポールで行われた本イベント、入口大型モニターにも大きく映し出されています。それだけ期待値と注目度の高いイベントだという事が伝わります。

10時から16時まで、様々なご相談を頂戴しながら中高問わず本校の説明はもちろんのこと帰国生入試の概要、また大学入試の現状まで幅広くお話させて頂きました。

ご家族で、保護者様のみで、そして本校の卒業生の方まで。結果的に少しでも本イベントでお力添えができておりましたら幸いです。

唯一関西から参加させて頂いた本校でしたが、他の参加校の皆さんともお話させて頂き非常に有意義な時間となりました。

またイベントの中では、武蔵大学の副学長でいらっしゃる東郷賢教授によるお話を拝聴させて頂き、大変勉強になり色々とその後もお話させて頂きました。

東郷教授は国際教養学部において、武蔵大学の学位と並行してロンドン大学の学位の取得が可能な「パラレル・ディグリー・プログラム」を手掛けておられます


そしてなんと、、、ご厚意で後日 履正社に来校頂く事になりました!!本当に有難い限りです。その際は改めてこちらでお知らせいたします。

最後に、、偶然同じフロアで行われていたシンガポールのアニメイベントのコスプレイヤーさんと仲良くなり1枚写真を撮って頂きました。個人的にも国際交流が出来、学び多1日となりました。SAMURAI!!

イベント終了後はマレーシアに移動し、マレーシアの国際教育フェアに参加させて頂きます。

明日も本日同様 いいご縁がありますように。

一生懸命お話させて頂きたいと思います。


次回「マレートラも吠える!国際教育フェア~マレーシア編~」

ではまた!!