第2回オープンキャンパスを開催しました

2019.08.24

7月24日(土)2019年度第2回オープンキャンパスを開催しました。この日はまだまだ残暑厳しい中、多くの方々が来てくださいました。

 
はじめに校長より話をさせていただき、その後に進路部長、副校長より学校生活、プレテストなどについても話をさせていただきました。

一通り話をさせていただいた後、児童たちには それぞれの体験学習に分かれて参加してもらいました。
 
英語の授業では担当の先生がパネルを使って授業をしました。
コンピューターの授業では、コンピューターに慣れ親しんでいる子も多く、意外とテキパキと先生の指示に従って操作していました。

 
理科実験は、顕微鏡を使っての星砂の観察と、3種類の眼鏡を作る授業を実施しました。

児童たちが体験授業を受けている間、保護者の皆様には学校を見学していただきました。
さらに、それぞれの案内係より施設の説明をさせていただきました。

お忙しい中にも関わりませず、多数ご参加下さいまして誠に有り難うございました。お蔭様で、大変有意義なオープンキャンパスとなりました。
今回、ご参加いただいた受験生の皆様、健康にご留意の上、受験勉強頑張って下さい。
是非、来春入試でチャレンジ頂き、ご入学され、今日のキャンパスで再会できますことを楽しみにしております。


一覧に戻る