第1回オープンキャンパスを開催しました

2019.07.27

7月27日(土)2019年度第1回オープンキャンパスを実施しました。この日は雨も強く足元も悪い中、90組の方々が来てくださいました。

はじめに校長より話をさせていただき、その後に進路部長、副校長より学校生活、プレテストなどについても話をさせていただきました。

一通り話をさせていただいた後、児童たちには それぞれの体験学習に分かれて参加してもらいました。

英語の授業では担当の先生がパネルを使って授業をしました。


コンピューターの授業では、コンピューターに慣れ親しんでいる子も多く、意外とテキパキと先生の指示に従って操作していました。


理科1は浮沈子を作る体験をしました。ペットボトルの中に入っているプラスチックのお魚が浮いたり沈んだりしているのを見て楽しみました。


理科2の顕微鏡作成では完成した顕微鏡を使って観察し、新たな発見に目を輝かせている子も見られました。


児童たちが体験学習を受けている間、保護者の皆様には学校を見学していただきました。
それぞれの案内係より施設の説明をさせていただきました。

説明会が終わった後は、個別相談コーナーに来られる方や、制服試着コーナーに来られる方もいらっしゃいました。

本日お越し頂きましたみなさま、足元の悪い中ありがとうございました。

一覧に戻る