令和元年度豊中市中学校秋季軟式野球大会 優勝!

2019.11.11

11月3日・10日に行われた「令和元年度 豊中市中学校秋季軟式野球大会」において、履正社学園豊中中学校軟式野球部は優勝することができました。

まずは、11月3日(日)第1回戦、相手は豊中市立第十五中学校。
この日は、英語検定の二次試験の日程と重なり、エースを含むレギュラーメンバー2名を欠いた中での試合となりました。
1回表の3番福田君,4番佐古田君の連打などで4点を先制。
先発は、普段はショートを守る藤本君でしたが、2回にも2点の追加点をもらい、試合は大会規定により5回を終わって6-3。なんとか逃げ切ることができました。

 
クリーンナップの連打で先制。ナイスバッティング!!
 
緊急登板ながらも、ナイスピッチング!野手も力を合わせて守りきりました。


続く11月10日(日)の決勝戦、相手は豊中市立第十二中学校。
ここまで怪我人などもあり、新チームになって初めてのベストメンバーでの試合。
4回までは、お互いに譲ることない緊迫した試合となりましたが、
5回、相手のエラーによる得点から、6回と7回には尾高君,藤本君,福﨑君,廣田君のヒットなどで計7得点。
投げては、廣田君の完封勝利で、結果は8-0の大勝。見事優勝することができました。
 
6回、下位に回る打順からも、ヒットを重ねて得点しました。
 
完封勝利のバッテリー。ナイスピッチング!ナイスリード!
 

試合には、多くの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。 本当にありがとうございました。

一覧に戻る