第34回運動会を実施しました

2018.10.08

10月8日(祝)、本校グラウンドにて「第34回 運動会」を実施いたしました。
 
当初は7日(日)開催の予定でしたが、悪天候が予想されましたので、延期しての開催となりました。
当日は好天に恵まれ秋晴れの空の下、まさに運動会日和!まだまだ、真新しいグラウンドでの運動会を、生徒たちは楽しみました。

また、多くの保護者の方々にもご来校いただき、応援も大変盛り上がりました。
生徒たちにとっても、いい思い出になったことと思います。



開会式
 
元気な選手宣誓も含め、生徒たちも準備万端です。   


1 早朝テスト競走 
 
本校ならではの種目。計算問題を速く解いてゴールに向かいます。解いた後は先生の採点を受けます。
間違っていたら戻ってやり直し! 名前もちゃんと書きましょう。


2 あめくい競走
 
ためらっていては、飴は見つかれません。でも、飴を喉につまらせないようにご注意。


3 二人三脚 
 
チームワークが勝負の鍵をにぎります。 ゴールまで転倒せずにいけるかな?


4 バラエティーリレー
障害物競走のリレーバージョン。

第1関門は空き缶積み。バランスよく積み重ねて

第2関門は、メガけんだま!一発で決めて次へ進め!
 
第3関門 コーラ一気飲み。冷えたコーラが行く手をはばむ!   

最後は、担任団とジャンケンで勝たないと通してもらえないぞ!


5 玉入れ

家族競技の玉入れです。小さなお子さまも楽しんでくれました。

6.ショートリレー 11.ロングリレー
 
 
ショートは半周,ロングは1周走るリレーです。ロングリレーでは、教育実習生チームも参加しました。結果は・・・?


7.障害物競走
 
 
4つの障害をこえていきます。ゴールに辿り着くころには、フラフラ!?


学年種目 1年 ハリケーンリレー
 
3人1組で1本の棒を持って直線コースを1往復。棒の外側を持っている人は、長い距離を走ります。


学年種目 2年 大縄跳び
 
クラス全員の心を合わせて跳びます。


学年種目 3年 騎馬戦
  
3年生最後の思い出となる騎馬戦です。


結果は、1年生はA組,2年生はC組,3年生はC組の優勝、総合優勝は、C組という結果に終わりました。


熱い中、多くの保護者,ご家族の方々にご声援をいただき、誠にありがとうございました。

一覧に戻る