卒業生が語る 志望校合格体験記

3ヵ年独立コース

切磋琢磨できる仲間の存在が、受験勉強のモチベーションに。

中学受験に落ちたことがきっかけで、この悔しさを糧にして思い切り勉強できる学校に進もうと考えて、履正社を選びました。履正社で出会った同級生たちは学力も意欲も高く、一緒に学習することが自分にとって大きな刺激になりました。先生方の飽きさせない授業もとても楽しく、学力が伸びるのを実感できます。履正社ならではのカリキュラムや課題の量をこなすのが大変な時もありましたが、そのおかげで塾に行かなくても十分な学習ができ、一緒に頑張れる仲間とその努力を支えてくれる環境があったことで無事志望校に合格できました。

Iさん
3ヵ年独立コース卒業
豊中市立豊南小学校卒業

履正社で「負けず嫌い」になり、強い意志で文武両道に挑戦。

行きたい高校があったため、説明会に参加して全力で勉強できる環境があると感じた履正社学園豊中中学校を受験しました。履正社ではテストの度に順位が張り出されます。入学してすぐは戸惑いましたが、友達と競いながら勉強するうちに、周りに、自分に負けたくないという気持ちが強くなり、努力した結果、2年生からは成績がどんどん伸び始めました。強い意志で努力し続ける力がついたことで、大好きなバスケも勉強と両立できたのだと思います。学力はもちろん、強い精神力を育ててもらい、志望校の受験にも合格できたので、履正社を選んで本当に良かったです。

Mさん
3ヵ年独立コース卒業
私立箕面自由学園小学校卒業

6ヵ年特進コース

充実した学習環境のおかげで日々の学びもスムーズに。

履正社の良いところは、集中して勉強に取り組める環境が整っていることだと思います。放課後は静かな教室や図書館に残ってじっくり自分の弱点と向き合い、基礎知識を定着させました。自主学習で浮かんだ疑問を丁寧に解説してくださる先生方の存在も、受験勉強を進めるうえでとても心強かったです。休憩時間など短時間でも勉強する習慣が身についたのは、毎日行われる早朝テストのおかげ。時間に対する意識も、入学前からは大きく変わりました。自信を持って受験に臨めたのは、履正社の充実した環境があったからです。

Yさん
6ヵ年特進コース卒業
豊中市立南桜塚小学校卒業

関西学院大学 文学部 合格

先生方の支えが志望校合格へ導いてくれた。

オープンキャンパスで中学受験までの段取りを親身になって考えてくださったことから、先生方の優しさに魅力を感じて履正社を志望しました。入学後もその面倒見のよさを感じることばかりでした。密度が高い授業内容にはじめは戸惑いましたが、気軽に質問できる環境だったため次第にペースがつかめるように。高校に進んでからも、中学校でお世話になった先生が成績や進路について気にかけてくださるなど、アットホームな雰囲気で勉強を進めることができました。志望校合格に向けて諦めずにチャレンジできたのは、先生方の支えがあったからだと思います。

Kさん
6ヵ年特進コース卒業
池田市立池田小学校卒業