志望校合格者が語る 履正社での学び 3ヵ年独立コース 川上 真依 さん 6ヵ年特進コース 青木 純也 さん

志望校合格を果たした先輩たちが履正社で学びを語ります。

矢印

3ヵ年独立コース卒業
川上 真依 さん

北野高等学校 文理学科 入学

高いモチベーションを持って勉強に取り組める環境。

小学生の時は自主的に勉強していなかったため、中学校ではしっかりと勉強に向き合おうと思い、履正社へ入学。丁寧で熱心な指導が魅力と聞いていましたが、創意工夫に満ちた授業は私たち生徒のやる気を想像以上に引き出してくれました。各学期の集大成となる定期テストでは学年での順位が発表されるので、「1位獲得」という高い目標を掲げて勉強に取り組むことができました。履正社を卒業した今、やる気次第で誰でも自分を激変させることができる環境に身を置くことができて良かったと感じています。

3ヵ年独立コース卒業 川上 真依 さん

6ヵ年特進コース卒業
青木 純也 さん

京都大学 総合人間学部 入学

自発的に学ぶ姿勢と勉強を楽しむ心を持つことが大切。

応用問題への対応はできても基礎的なミスが多かったため、基礎の徹底に定評のある履正社への入学を決意。放課後進学講座での演習問題を繰り返し解くことで、学力が定着し弱点を克服できたと思います。履正社での学校生活で意識していたのは、勉強を楽しもうとする心を持ち続けること。長時間机に向き合う毎日なので、小さな目標を立てることで達成感とやりがいを見出すことができれば、想像以上の結果に結びつくはず。6年間努力して、最高の結果を掴み取ってください。

6ヵ年特進コース卒業 青木 純也 さん