修学旅行を実施しました

2016.07.21

 7月11日から21日にかけて、2年生は修学旅行を実施しました。
 生徒のそれぞれの個性や希望に合わせ、イギリス、カナダ、沖縄、北海道の4方面へ分かれての実施となりました。

イギリス

 イギリス方面は7月11日から21日の10泊11日の日程で、ロンドン郊外のハーロー校に滞在しました。ドミトリー(寮)に宿泊しながら学校に通い、英語のレッスンやスポーツ大会など、英語漬けの生活を満喫しました。また、休日にはロンドン市内研修を行い、バッキンガム宮殿や大英博物館などを見学しました。

カナダ

 カナダ方面は7月12日から17日の5泊6日の日程で、アルバータ州にあるバンフとジャスパーを訪れました。壮大なカナディアンロッキーや美しい湖、そして雪上車に乗ってコロンビア大氷原を見学しました。また、様々な体験及び自主研修を通じて、カナダの大自然と文化を満喫してきました。

沖縄

 沖縄方面は7月11日から15日の4泊5日の日程で、八重山諸島を訪れました。石垣島ではシュノーケリングやマングローブ林の植樹体験をしたり、グラスボートで熱帯魚や珊瑚礁などを観察。また、竹富島や小浜島へも船で渡りました。行程中は好天にも恵まれ、沖縄の自然を満喫し、様々な体験をしてきました。

北海道

 北海道方面は7月12日から16日の4泊5日の日程で実施しました、札幌、トマム・キロロ方面から小樽、洞爺湖、昭和新山、有珠山、函館市内方面を回りました。様々な体験学習及び自主研修を通じて雄大な北海道の自然と文化を満喫してきました。

一覧に戻る