2学年修学旅行1日目

2017.03.11

2年生がいよいよ待ち望んでいた修学旅行が始まりました。

初めに集合場所にて校長先生からのお話がありました。生徒たちは緊張よりも楽しみでいっぱいでした。
少し肌寒い中、生徒105名と引率教員7名、写真屋さんに旅行会社の添乗員さん、さらに北海道で看護師さんと合流して合計115名で目的地の富良野に向かいます。

千歳空港の気温はー1度、大阪よりもかなり寒かったのですが天気は良く、ゲレンデコンディションもよさそうな気配が伝わってきます。札幌では昨夜にも降雪があり、スキーに向かう我々にとっては、楽しい修学旅行になるのではないかと期待してます。

千歳空港を出て、バスガイドさんの話を聞きながら羊ヶ丘展望台の近くで、北海道名物ジンギスカンを食べました。食べ放題だけあって、男子生徒たちのよく食べること食べること!

そこからバスで移動して羊ヶ丘展望台へ。札幌ドームを中心に札幌の町を見下ろしつつ、生徒たちはサラサラの雪で雪合戦に興じていました。

羊ヶ丘展望台からおよそ3時間、ようやく目的地の富良野プリンスホテルに到着しました。

到着後すぐに入所式を行い代表生徒がしっかり挨拶をして、いよいよスキー実習の開始です。
今日はこの後、スキー道具の確認、調整をし、夕食を食べて明日からのスキーに備えて講習会を行います。

一覧に戻る