修学旅行特集

旅先での思い出は、きっと一生モノ。2年次に実施される修学旅行は、高校生活における一大イベント。住み慣れた世界から外に踏み出すと、目の前には一味違った学びが広がります。その土地ならではの空気を味わい、文化に触れ、人と交わる。生徒たちを一回り大きく成長させる、新鮮な体験の連続です。そして何より、仲間と寝食を共にする数日間はお互いの絆を深める絶好の機会。旅の間に生まれる数々の思い出は、一生涯の財産となるはずです。

思い出ギャラリー

イギリス(ロンドン)

集約理系コース

異文化に触れる素晴らしい機会

出発前は緊張していましたが、日本とは異なる情緒あふれるイギリスの街並みや風景に感動しました。また、授業やレクリエーションでは現地の高校生と英語で会話したり、一緒にダンスを踊ったりして異文化交流もできました。

カナダ

集約文理コース・Ⅰ類

スケールの大きさに圧倒

川や湖、滝、大氷原などの雄大な自然を見て回りました。それらのスケールはとても大きく、思わず言葉を失うほど。ラフティングなどのアクティビティの中でも豊かな自然を実感しました。

北海道

集約理系コース

大自然のエネルギーを満喫

どこまでも続く広大な土地には自然の壮大さを感じました。また、新鮮な海の幸の味は格別。身も心も大自然のエネルギーを堪能できる、最高の修学旅行でした。

沖縄

集約文理コース・Ⅱ類

心奪われるほどの美しい海

見渡す限り続く青い海はとても美しく、感銘を受けました。また、沖縄ならではの様々な活動を体験。マリンスポーツが好きな方に是非ともおすすめします。